お節介なサラリーマン

人生教養講座

19日(金)は富士駅南まちづくりセンター講座「人生教養講座」の
講師に出かけました。講座名から成人学級かと思っていたら、
もっと成人した高齢者学級でした。

こんなに椅子を並べるんだ?と思ったら、来ました来ました。
50人以上の方がご来場くださいました。
前週の鷹岡とは違って、数名の男性も交じってました。
演目は【しわい屋】と落語クイズと【無精床】

クイズと二席目の間に少し休憩時間を取って帯を変えました。
高座に上がって「帯を変えました」というと、後ろの方の人が
伸び上って確認してくれました。
後ろの方まで声は聞こえてたようです。

終演後、外で立話をしていた方に声をかけていただきました。
「もしかしたら、○○り先生のご主人ですか?」
「はい、そうです」
「以前、同じ学校にいたことがあるんです」
「あぁ、そうですかぁ」
「人を幸せにすることができる、いいご趣味ですねぇ」

ひどく褒められてしまって、恐縮しました。
まだまだ精進努力を続けねば・・・、
アマチュアだから落語に関しては生涯現役でいられるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事