お節介なサラリーマン

一人ランチ

17日(土)は、かみさんは参観日で出勤。親父はゴルフ。
一人のランチは、スーパーの惣菜売り場で調達。250円也。


とは言え、肉を食べる時は、野菜をその何倍か摂りなさいという
小学校の家庭科の授業を思い出し、冷蔵庫のキャベツの千切りを
盛り付けました。
何倍かも忘れてる・・・。


でも、キャベツの千切りをするにしても、
包丁の入れ方がどちら向きがいいのか知らないんだな(笑)
多分、家庭科で習ったんだろうけど、完全に忘れてる。

コメント一覧

白落天
団塊オヤジさん>
そうですねぇ、最近、店内をゆっくり見たことないなぁ・・・
行ってみます。
でも、たまにやるから面白がってるけど、
365日、朝昼晩と台所に立つ主婦は、大変だよなぁ・・・と
つくづく思います。
感謝しなきゃ罰があたるよねぇ・・・。
団塊オヤジ
ほらほら、だんだんキッチンに立つようになりましたね。
○ボ・エンチョーさんに手も切れずにうまくスライスできるのが
ありますよ。売り場のキッチングッズもたまにはのぞいてみたら・・・
白落天
はなさん>
そうなんですよ。冷蔵庫開けたらトマトがあったんですよ。
ミニトマトなら添えたんですけどねぇ・・・惜しかったなぁ{汗}

とんかつ屋さんのキャベツってもっと青々してるけど、
このキャベツは白っぽいんですよね。種類が違うのかなぁ・・・。

なんか・・・料理ってやり始めると面白いっすよね{OK}
はな
男の食事らしくて気取らない感じが良いですね~{スマイル}

75点{パチパチ}

次は80点になるように色合いも考えましょう{ひらめき}

                    

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事