お節介なサラリーマン

第43回魚民寄席

23日(土)の夜は魚民寄席。
昼は吉原本宿寄席で5席も堪能して、夜は魚民寄席初の二人会。
一人一席ずつかと思ったら、二席ずつ演じてくださり、
結局一日で9席聞けました。
5月に真打昇進が決まっている三笑亭可女次さんが
【雑俳】とご自分の新作【ブリのあら煮】

昼間5席演じてくれた三笑亭可龍師匠が【黄金の大黒】と【松竹梅】

お仲入りの間の恵方巻のPRに子どもを引っ張り出す
必殺技

3本注文しました
いつもより長く落語を堪能した後の会席料理に舌鼓

帰りがけにめくり台が傾いていてたので、見るとねじが緩んでました。
“魚民寄席”のめくりも傷んでたので、
めくり台の修理とめくり書きの約束をして帰路につきました。
正に落語三昧な一日になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事