お節介なサラリーマン

文芸フォーラム

11日(土)はロゼシアターレセプションホールで行われた
【ふじ市民文芸表彰式】に拍手係として参列しました。

その後は【富士文芸フォーラム】の講演の後のアトラクションとして
昨年に続いて、出演しました。

昨年はハンドベルの演奏でしたが、今回は落語で出演。

今までのアトラクションは音楽が続いていたようですが、
「落語もいいんじゃないか」なんて発言がでたそうで、
私にオファーが着たという次第です。

実行委員会の方から、ウケなかった時の心配からか
「落語を聞きにきてる人たちじゃないから、どうなるか予想もつかない」
なんて言われてましたが、小説を書いたり、詩を書いたり
短歌・俳句・川柳などを嗜む方々ですから、ツボでちゃんと笑って
いただけました。演目は誰でも知ってるであろう【時そば】の一席
マクラでビックリするくらいの笑い声を発した方がいて、
こちらが動揺してしまいました(笑)

託された20分は守れたようで良かったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事