お節介なサラリーマン

お年玉付郵便葉書

本日、お年玉付郵便葉書の当選番号の発表がありましたね。

早速、調べましたが、小生が3等4本、かみさんが3等4本、
娘が3等1本。いつもより当選数は多かったです。

かみさんに届いた葉書には2枚ほど2等が5番違いというのが
ありました。
かみさんに送ってくれた人は2等賞を送ったというのは確実ですね。

我が家から送った葉書も3等が4枚あっただけです。
なぜ判るかって?我が家で購入した葉書の包み紙が残してあって、
それに、組番号が貼られてるからですよ。

実は、一昨年、小生の勤務先に届いた年賀葉書が1等に当たったのです。

なので、送った番号が当選してた場合に、「チックショー!」を
言うためですよ。

でも、みなさんの身近に1等があたった人っていらっしゃいますか?
当社の社長が、吉原郵便局に出向いて贈呈式みたいなのをしまして、
富士ニュースに掲載されたんですよ。

その葉書の照合をしてくれたパートの女性が正直な方でよかった。
「あた、あた、あた、当たってまぁ~す」って叫んじゃったので、
みんなが知ってしまいました。

けど、内緒にして、こっそり賞品の引き取りに行っても、
本人確認のできる証明書が必要だから、ダメじゃんねぇ~。

コメント一覧

白落天
静岡のレインさん>
当たらないのが普通です。心配なさらぬように。
当社は、今年は3等が1枚でした。
2等の20番違いが一番残念でした・・・。

静岡のレイン
なかなか当たらないものですね。我が家では、3人宛てで3等が1枚だけでした。(届いた数が違うと思いますが)
ちなみに、送ったのは1枚も当たってないもよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事