お節介なサラリーマン

刈払機

中央町公園の清掃作業の召集令状(笑)の持ち物に
箒・軍手・タオル 等になってたけど、現場検証の末、刈払機は必要と思い、
南町の刈払機を借り出ししようと思って町内会長に電話するも不在のため、
急遽、富士山の下草刈りのお手伝いに顔を出してる○○環境倶楽部の
会長さんに相談したら、快くお貸し出しいただけて前日の夕方借りてきました。

集合時間に集まった皆さんは、刈り込み鋏や手鎌を持参してましたが、
小生が借りてきた2機と○田市議のマイ刈払機の計3機のお陰で、
1時間半程度で、そこそこの仕上がりになったと思います。

文明の利器は活用しないとね

これが、大活躍の刈払機


成果は11人ほどで


刈払機は終了後、すぐに返却に行って来ました。

下草刈りを手伝ってるから、貸してくれたのか?
借りたから、下草刈りを手伝ってるのか?

鶏が先か?卵が先か?になっちゃいそうだけど・・・(笑)

実は、この会長さんからは、折りたたみ式のテント2張りを
吉原宿宿場まつりで1回、富士まつりで1回借りてます。

今年の宿場まつりでも貸していただく予定なんだよなぁ

そう言った意味では、小生の首根っこをキッチリ押さえ込まれてる気も・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事