お節介なサラリーマン

郵政民営化

何年前になるんでしょうかねぇ?
小泉元総理が郵政民営化を掲げて、是か非かを問う選挙に大勝し、
小泉チルドレンなる方々がブラウン管を賑わしたのは・・・この表現も、
もうじきできなくなりますね。液晶化が急激に進展してます。

さて、この郵政民営化、10月1日からスタートのようです。
少し前に、葉書で、民営化後の生命保険についての説明がありました。
あまりピンこなくて「ふ~ん」という程度でしたが、いよいよ近いなと感じる
ことができることがありました。

地区体育祭のプログラムの広告代を集金中なのは、既出ですが、
郵便局も一口、プログラムに掲載いただいてましたが、
今年は断られてしまいました。
「10月1日からの民営化が近づいていて、
局内ひっちゃかめっちゃかなんです」ってことでした。

確かに、今では11月4日の体育祭の広告宣伝費用が、
民営化前の経費か後の経費か、後の経費でしょうけど、
予算がたたないとおっしゃればその通りでしょうね。
引き際が肝心。来年はよろしくとお願いしてきましたが、
果たしてねぇ~?

郵政民営化を肌で感じることができました(笑)

コメント一覧

白落天
愛さん>
初めまして。
すみません。あなたのように国政を真剣に受け止めている方が
いらっしゃるというのに、こんなお気楽な受け止め方で・・・・。
こうなったからには、自分のための蓄えをどこに託すかは、
自分で判断するしかないですね。
因みに、小生は仕事の関係で、国内の損保会社にかなり託してます。
初めまして☆郵政民営化は郵貯が外資に流れて回収できなかったら大変です。国の資産が外国にとられるんですよ!かつて自民党内部の亀井さんたちがどんな思いで小泉さんの圧力に屈せず反対したか。英のブレア首相は世界で日本だけが逆行していると指摘しています。それにサービスがよくなるどころか、税がかかってむちゃくちゃ値上がりします!そしてさらに地方きりすてで格差がひろがる。わたしは絶対に反対です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事