お節介なサラリーマン

芸は身を助くのだろうか?

呉服屋さんからの落語出演依頼があった日にもう一つ。

青葉台地区生涯学習推進会会長から先日、吉原地区同会会長に
先日中部ブロックの研修会で、小噺を披露してくれた人と連絡とりたい旨の
電話があったので、連絡してやってほしいと言うのを思い出して、
電話してみました。

内容は、今年が青葉台地区生涯学習推進会設立10周年になるとかで、
11月11日の文化祭の前日に前夜祭という形で青葉台寄席と歌謡ショーを
企画したいというわけ。
歌謡ショーは比奈の人に頼んだそうで、寄席の方を小生にという
どういう形かわからないけど、ツーマンショーってことでした。
決まったら100人くらい呼び集めてくれるって言ってたけど、
文化祭の関係者数十人くらいのオチがありそうな気がする。

知り合いなんてだれもいない完全アウェイだけど、
面白い話なら、知人縁者もアカの他人も関係ないよね。

頑張ってくるぞっ
けど、翌日は吉原地区のウォーキング大会。
使うところが口・頭と足・体力と別々だから、なんとかなるしょ

だけど、歌謡ショーの出演も頼まれて、カラオケ98点連発の
歌って話せるサラリーマンのワンマンショーでもよかったのになぁ(笑)

こういうのって、【芸は身を助く】っていうのかなぁ?
頼まれると断れない性格が身の破綻を招きやしないだろうか?

コメント一覧

白落天
kikuさん>
お久しぶりのコメントありがとうございます。
併せて、お客様までお誘いいただいてありがとうございます。
いっそのこと、11日の青葉台地区の文化祭にギターサークルの
メンバーで参加したらどうよ?

kiku
こんにちは(^^)
ギターサークルJIROメンバー、3名は青葉台地区なんです。
伝えておきますね
(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事