お節介なサラリーマン

ロゼ寄席再延期

令和元年12月に第119回ロゼ寄席を開催した時に
次回の開催を4月15日として、チラシを配りました。
こんな事態なるなんて誰も予想していませんでしたから・・・。
3月には大変なことなって、5月15日に延期しました。
事務局が手書きで日付の変更をして、チケットが届きました。
その数日後、富士市にも感染者がでて、市の施設の貸し館が
4月26日まで中止になる事態になりました。
その発表の翌日くらいに富士ニュースに開催予告が掲載。
ナント、間の悪いことでしょう。
私は5月も無理だと判断し、販売しませんでした。
事務局にも再延期を進言し、再延期が決まりましたが、
いつに延期するかは、決められません。
落語が不要不急とは思いませんが、会場の三密は避けられません。
噺家さんは、東京の定席という仕事の場を失い、失業状態です。
せいせいと笑える日が来るのはいつなんでしょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事