お節介なサラリーマン

70001km

6日、マイカーであるニホンフォード社のフリーダの累計走行距離が、
70001kmを突破。

スピードメーターは当然気にしてるんですが、その先の距離計は
見ようと思わないと目に付かないもんですね。

もうじき70000kmだなぁピッタリで写真撮ろうなんて思った数日前から、
もう意識は薄らいでいて、気付いたら70001km(笑)

平成7年6月登録でようやく70000kmです。
通勤はチャリで週末ドライバーなので、こんなものです。
100000km突破するにはこのペースだと・・・平成25年末?

エンジンオイルは定期的に替えてるので、調子はよいです。
タイヤもちゃんと替えてます。

平成15年末に追突されてこんな目にも遭ったけど、修理した。

買い替えりゃいいのにとも言われたけど、修理代約70万円。
東京海上さんが払ってくれたから、自分の財布は傷まなかった。
通院も6日で済んだ。・・・奇跡的。

フォードマークの最後の日本車(自宅周辺の)を目指して、
もうじき、6回目の車検です。
重量税の安いうちに前倒しで車検受けときゃよかったかなぁ?

コメント一覧

白落天
与太郎さん>
ご指摘ありがとうございます。
修正しときます。
友人の情報を鵜呑みにしてしまいました。
モータースの友人に確認し、変わらなかったので、
車検を控えて様子見だった人が大挙車検になり大変だったそうです。
暫定税率に拘ったのは、ここの税収にも拘りがあったんでしょうねぇ。
与太郎
重量税は結果的に変わらずだったと思います。
取得税はガソリン税と同様に一時適に安くなったでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事