お節介なサラリーマン

強風で飛んだもの

24日の強風はすごかったですねぇ。
岩本山の梅祭り会場でもテントが飛んで観客に当り負傷者が出たり、
車で学校の近くを通過するたびに砂嵐で視界不良状態でした。

今日、ちょいと用事で、ジャン○エン○ョーの富士店事務所に行ったら、
こんな大きな半畳ほどのステンレス鋼板がありました。

どうしたの?って聞いたら、強風の翌日屋上の駐車場にあったんだとか。
だれかの車に当たったらしく、傷があったとか、なかったとか。

車両保険に入ってれば、等級据置事故として修理できますよって、
アドバイスしときました。

車両保険に入ってなかったら、泣き寝入りするしかない。
まぁ、そういう事態を想定して、+アルファの保険料を払ってる人と
そうでない人に格差があるのは、やむを得ないですね。
保険料で払うか、修理代で払うかは、当人の判断ですものね。

しっかし、走行中の車や歩行者に当たってれば、大惨事物でしたね
多分、この鋼板の持ち主は、ここで保管されてるとは、思ってないだろうなぁ。

コメント一覧

白落天
wc2006さん>
うちのお袋がねむる墓地では、竹が折れてました。
しなって、風を受け流してるような竹ですら折れる風なんだから、
相当な強風でしたね。
岩本山公園でケガをされた方は、弊社のお客さまのお義母さんでした。
弊社のお勧めした自動車保険のオプション部分で、治療費は
補償されました。
樹木にかける保険てのは、聞いたことないです。
U氏なら知ってるかもね。

暇遣りすぎ?・・・体力と相談し、健康にご注意ください。
wc2006
今泉小学校ではヒマラヤスギの大木が倒れました

日曜日の午後らしいのですが人的被害がなくてよかったです

うんてい(運悌?雲悌?)に寄りかかって倒れたようです

ヒマラヤスギは大木になるくせに根があまり深く張らないので

よく倒れます。みなさん注意しましょう(保険は効かない?)



暇遣りすぎ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事