お節介なサラリーマン

はくらく会総会

中央大学落語研究会OB会を【はくらく会】と言います。
その総会に参加のために、4月8日(土)の朝8時22分の
こだまに乗って上京しました。
コロナ禍前以来だから5~6年ぶりのおのぼりさんです。

車内アナウンスで「富士山がきれいに見えます」なんて
流れたので、いつも見てるけど、車窓からパチリ。
定刻の11時より40分も早く会場入り
地図を持ってなかったら、大塚地域文化創造館の看板を
見落としてしまいそうでした。
こんな大きな建物を想像してなくて・・・
やはり東京は大きいなぁと改めて痛感(笑)
久々の先輩、同期、後輩と再会。

総会はシャンシャンと進み、

会費の件と若手OBがどうしたら入会するかで
議論が交わされました。

町内会やらPTAにも加入する人が減ってる昨今、
OB会加入拡大は難しい問題です。

私は“加入してると楽しい。
先輩から受けた御恩を後輩に還元する。”
そんな思いで、加入してますが、
一番はいまだに“ふられ亭扇痴”の名前で活動させて
いただいてることだな。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事