お節介なサラリーマン

引く手数多

7日の夕方、須津地区の敬老会の担当の方から電話があった。

「9月の敬老会は、お願いします」
「はい、心得てます

「実は、別件なんですが、8月の19日の火曜日なんですが、
出演いただけないかと、他から聞かれたんですが、いかがでしょう?」

「いやぁ、スミマセン。盆休みもなく働いてるサラリーマンなんで、
平日の昼間はちょっと、ごめんなさい」と丁重にお断りした。

別に、土日に出勤すれば、平日だって休めるんですが、
さすがに二週間の猶予もなく頼まれたってねぇ、トーシローなんですから、
もっと早く言ってくださいよってのが本音でした。

え~っと、今後の出演予定はというと、
9月14日(日)原田地区敬老会
10月18日(土)吉原妙祥寺にて、まち駅コンサートと共演
10月26日(日)吉原地区文化祭と広見地区福祉推進会のダブルヘッダー
11月21日(金)富士宮南部公民館カトレア学級
2月12日(木)富士駅北まちづくりセンターかじま大学

初演のイベントもあれば、再演のイベントもあります。

物忘れが激しくて、記憶力が衰えた脳内をムチ打って頑張れ自分(笑)

コメント一覧

白落天
かずとみーのママさん>
人気者って言うより、何処も予算節約なんだと思いますよ。
金銭的失敗リスクは、最小限に抑えられるじゃないですか(笑)
どこも、小生の落語を聞いたこともないのに交渉にくるんですから・・・。

そこを覆すのが、快感だったりするわけですよ{ピース}
かずとみーのママ
http://yaplog.jp/nikodaisukimam/
引く手数多で忙しそうですが、人気者でいらっしゃるのですね{ラブ}私も近い将来白落天さんの落語聞いてみたいです{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事