お節介なサラリーマン

立位体前屈

小生は体が堅いです。
立位体前屈をすると、目一杯頑張って指先が床に着くくらいです。

若い頃はもう少し曲がったけれど、歳を重ねるたびについた
メタボなお腹の贅肉が邪魔してるんでしょう(苦笑)

かかりつけの居酒屋さんで同席した、やはりかかりつけの整骨院の先生に
魔法の粉とか言うもののレクチャーを受けた後、実験させられました。

指先がかろうじて床につく程度の小生に、「めがね外せ・時計外せ」とかで
腰に魔法の粉なるものをあてがって、立位体前屈をやってみました。

ナナナント、指の第二関節位まで着くではありませんか。
やるっきゃないという精神的なものが影響してるんじゃないかと思える位。

ところが、魔法の粉なるものをはずすと、元通りの指先程度。

二三度やって、同じ状態。
もうこれは、魔法の粉と言えるのではないかと思いました。

もともと、そういう眉唾系のものは信用しないんですが、
体験しちゃうと信じるしかないですね。

その粉が筋肉になにか作用してるのか?
血流になにか作用してるのか?
だれかが分析してくれるでしょう。

その魔法の粉が、凝った筋肉をほぐしてくれるんなら、
保険が利かなくても欲しいかも・・・です。

コメント一覧

白落天
りかさん>
そんなことで酢の物が嫌いになってしまってお気の毒ですね。
酢を飲んで体を柔らかくするというのは、迷信なんじゃないですか?
体に良いとは思いますが・・・。
整骨院さんて、通院した患者さんのクチコミが一番効果的だそうです。
小生、宣伝しちゃってますね。
でも、症状・体質により適・不適があると思いますので、念のため。
白落天
腰痛持ちさん>
内臓疾患からくる腰痛はこの整骨院では無理だと思います。
あんまり長引いてるのならCT・MRI等の設備のあるところでも、
検査をなさってはいかがですか?
あくまでも「痛いから受診」でないと、保険外診療になってしまいます。
お大事になさってください。
りか
私も行きたかった。そこの整骨院{YES}
前屈昔はかたいながらプラス行ったのですが、今はマイナスかもしれません{汗}体がかたいから酢を飲めといわれ、そのまま飲んだらむせた経験があるのでそれから酢の物は嫌いになりました{りんごちゃんNG}
腰痛持ち
保険適用なんだあ(●^o^●)腰痛が効くといいなあ。行って見ます。
サンクス!!!!!!!
白落天
腰痛持ちさん>
初コメントありがとうございます。
この魔法の粉が腰痛に効くかどうかわかりませんが、
小生がハンドベルで痛めたテニス肘を直してくれました{OK}
富士市立吉原小学校のプールの東側にある整骨院さんです。
平日8時~12時・14時~19時。土曜と祝日は17時まで。
日曜休みです。
「痛い」と言わないと保険の適用外だそうですよ。
ぜひ一度、診ていただいたらいかがですか?
丁寧な優しい先生ですよ{グッド}

腰痛持ち
腰痛にも効くかな?効くとこならどこでも行きますから。どのあたりの
整骨院ですか。教えてください<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事