お節介なサラリーマン

銀婚式

25回目の結婚記念日。
とくにセレモニーがあるわけでもないけど、【銀婚式】

日頃を労ってのプレゼントの交換会の日ですね。

小生からは、お約束の25本の薔薇の花束

花屋さんに午後6時の配達をお願いしておきましたが、
かみさんの帰宅は、それより遅かったらしい。

帰宅したら、届いていた花束を見て「忘れていなかったな」と思ったとか・・・。

小生は、仕事が長引いて午後7時過ぎの帰宅となりました。
すると、かみさんからはスニーカーのプレゼント

もっとウォーキングしてメタボ腹をなんとかしろという暗示でしょう(笑)

さらに小生からは、ふじさんクーポン並のダブル特典。
カジュアルな感じのネックレスもプレゼント。
(写真撮り損ねたぁ。今さらブログの写真用に貸してなんて言えない・・・)

「うぁー、こんなの欲しかったんだぁ、今流行ってるんだよぅ」

まぁ、見立てはK時計店のSさん(よさこい時代のお師匠さん)
予算を言ったらイの一番にお勧めしてくれたので、迷うことなく即決。

「まぁ、日頃が日頃だから、これくらいしないとね」・・・外出許可のお墨付き

でも、さすがに今日だけは太鼓の練習後は、寄り道できませんでした

コメント一覧

白落天
りかさん>
見習うようなことはありませんよ(笑)
ネックレスは、使ったのを見た時、記事にしてみますよ{ピース}
白落天
達人さん>
久しぶりのコメントありがとうございます。
相変わらず、本文と関係ないマニアックなコメントですね(笑)

阪神も昭和60年に優勝し、カーネル・サンダース人形が道頓堀川に
投げ込まれて以降、優勝に見放されて【カーネル・サンダースの呪い】
と言われ続けてましたが、星野阪神・岡田阪神がリーグを制しました。
けれど、日本シリーズではいずれも敗れて、呪いは解かれていないと
見る向きも多いとか。
けれど、ついにカーネル・サンダース氏も発見され、いよいよ呪いが
解かれるかとの期待も多いようですが、現在では【ゴンザレスの悲劇】
の解消の方が優位のようですね。
りか
おめでとうございます{キラリ}素敵なご夫婦見習いたいです{ラブ}
ネックレス{キラピンク}もみたかったです{YES}
達人
巨人に元ヤクルトのゴンザレス投手が入団することが決まったとき、以前にもゴンザレスという選手が複数いたが、結果的に良くなかったので、ゴンザレスという名前の選手と巨人とは相性が良くないのではないか、という声があがりましたよね。

確かに、以前巨人に所属していたゴンザレスという選手は、1人は落雷事故で死亡、もう1人は薬物問題で解雇になっています。

ところが、最近本を整理していたら、「巨人日記」(井上一馬著)という本が偶然が出てきました。これは、1992年のシーズンの巨人を2月1日のキャンプ初日から最後の試合までを克明に日記形式で綴ったものでした。

その本によると、1992年にもゴンザレスという名前の選手が巨人にいました。練習熱心で真面目、その上、監督や他の選手からも「ゴンちゃん、ゴンちゃん」と呼ばれた人気のあった選手だったのですが、明日開幕、というときに突然解雇されてしまいます。(他の外国人選手を採る為)。

著者は、巨人のその非情な措置を怒り、このような行為は天にツバするようなものだ、報いは必ずくる、と書きました。そのシーズンは結局、巨人は優勝を逃しましたが、それもゴンザレス解雇の報いだと、いうようなことも書いていました。

今度のゴンザレスは、今のところ開幕4連勝で調子がいいですが、果たして「ゴンザレスの悲劇」はもう終わったのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事