お節介なサラリーマン

ホワイトデーですねぇ

11日、はなばなしくオープンした鯛屋旅館「吉原本宿」
当日は、来場者が多くて入れなかったけど、12日からは毎日通ってます。
13日は、小生の【毎日異なる店で昼食】の1店に名を連ねました。
ざるそば2枚、美味しかったです。
今日は、東海道ウォーキングの手伝いをしてくださった交通指導員の代表に
お礼のお酒購入。そして、嫁&娘にホワイトデーのプレゼントとして、
「一店逸品」コーナーから、今泉のお菓子屋さんの生チョコを購入。

実は、今日のホワイトデーのプレゼントは、何を選ぼうかずーッと考えてて、
お気に入りの和菓子屋さんの生菓子を選択しました。
形がきれいなのと、包装もきれいなんです。
吉原日吉町の【友野】さんです。「一店逸品」にも推薦したんだけど、
賞味期限リスクとか、大量販売を良しとしない御主人のこだわりから
断られちゃったので、ここで貢献してあげたいと思いました。
件数は少しですけどね。
うちの嫁と娘は和菓子より洋菓子党なので、うちだけ生チョコです。

買い置きできる相手には、地元のお菓子屋さんのキャンデーを
数種類購入し、それをバラして9人分に分けていただき、
オリジナルパッケージで贈りました。

これぞまさしく【地産地消】
今日、キャンデーを購入したお菓子屋やさんが吉原本宿で
お蕎麦を召し上がってました。小生に気付いたおかみさんが、
「こないだは、ありがとうございました」なんて、コンビニで買ったんでは
味わえない、いい気分を味わえました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事