お節介なサラリーマン

39度1分

吉原祇園祭の前の9日(木)の朝6時の体温が39度1分を記録。
翌日は前夜祭で翌々日から本番だって時に・・・。
さすがに、会社には休みをいただいて、じっとしてました。

実は、この前日、喉がいがらっぽくて耳鼻咽喉科に行ってました。
5日分の飲み薬とうがい薬とトローチと痛みがひどい時の頓服が
処方されてました。
痛みはなかったけど、効能をみたら解熱効果がある薬でしたので、
早速服用。
あまり解熱剤は呑まないので、効果覿面。
3時間後の9時には36度7分までさがりました。
薬の効果が切れたらまた上がるかもと思いながら、夜をむかえましたが、
ずっと36度前後で推移してました。

ありがたいことです。お祭りにはなんの支障もなく過ごせました。

前日に医者に行ってなくて、熱が上がってからでは、手遅れだったかも。
病は早期治療が必須ですね。
おかしいな?と思ったら病院に出かけることをお勧めします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事