お節介なサラリーマン

エレベーター

エレベーターに乗ると、行き先階数を押して、閉めるボタンを押しますよね。

閉めるボタンを押してから階数を押す人もいるみたいですが・・・。

ちょいと笑えた話
女性の二人連れ、お話しながら乗り込んで、閉めるボタンを押した。
まだ喋り続けてる。少ししたらドアが開いた。
降りようとしたけど、乗った時の階だった。

そうです。閉めるボタンの後、階数ボタンを押さずに喋ってて、
後から来た人の外のボタンでドアが開いたってわけ。

おしゃべり好きな方は、ご注意くださいね。

もう一つエレベーターにまつわる話
東京の某有名美術館のエレベーターには閉まるボタンがないそうです。
その理由は「美術館に来た時くらい、急がずに、ゆったり過ごしてください」って
ことなんだそうです。

コメント一覧

白落天
ボラットさん>
最近、結婚式場には行ってないなぁ、行くのは葬祭場ばかりです{涙}
速さからすると○ンチョーのエレベーターは結婚式場仕様なのかなぁ?
白落天
ちかさん>
エレベーター<階段<怪談への展開ですか?
ちかさんのブログの来店センサーよりも怖くないんじゃない(笑)
ボラット
結婚式場のエレベーターは、かなりユックリのスピードですね。
おごそかに、ソーしてあるそうですよ。
ちか
え?エレベーターの話なんですよね。怪談じゃないですよね。

このブログみるのに、おきに入りから入ったら2007年2月1日になってて、「あれあれ?」とカレンダーで2日をクリックしたら2008年10月2日になってました。
んでもって、もう一度お気に入りからクリックで、「きゃあ!!!2007年2月1日ですう!!!」

階段の話じゃないのにぃ!!怖いぃ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事