お節介なサラリーマン

あちこちで、バッタリ

今日は、いろんな方とバッタリ遭遇。

朝は、信号待ちの向うに、N損保の支店長の出勤途上に
挨拶したら、その後ろからランニング中のジャージ姿。
町内の友人の娘さんが支店長と横断歩道上で並進。
その二人はあかの他人。小生は両方顔見知り。
「おはようございます」ってあいさつしたら、
二人とも同時に「おはようございます」
あれ?どっちに挨拶ししたのかな????状態だったかも。

そのまま、市役所に印鑑証明と住民票を取得に行ったら、
そこでも、以前同じ町内に住んでた先輩に遭遇。
挨拶だけで済むかと思ったら、ニコニコと歩み寄ってきて、
「最近、プレスでも名前入りで登場して、忙しいね」
「あっ、いや、あのぅ、富士ニュースですか?あっ、はいぃ」
富士ニュース恐るべし

その後、郵便局に行って用を済ませて出口で、従妹にバッタリ。
そうとう久しぶりのバッタリでした。

昼飯を食べに入った食堂、勝○軒。
多分、自動車販売会社に勤務中の頃だから20数年ぶりに入りました。
一人、先客がいたので、顔をあわせないように座ったら、
「よぅ!」
「はぁ?あっ、こんちは、どうも」
中学の同級生で、4月に吉川二郎さんの夜桜コンサートで会って以来。
「今年になってねぇ、昼飯、全部違う店で食べてて、ここが79軒目」
「へぇ、面白い事やってんねぇ」

実際は、80軒目でした。

この彼とは、かなり以前に別の食堂で2度ほど遭遇してます。
営業同士、毎日出先で昼食ってことで出会う確率が高いんでしょうね。

コメント一覧

白落天
えっ?マジっすか?
カウントダウンすると、おてんのさんのちょい前くらいです。
廻らないお寿司なんて、思い出せないくらい昔だなぁ。
chevale
その日は 誘ってくださいな。すし券あるので、つまみましょう。
白落天
ありがとう。
以前「あの字」とかいう店の後かな?
行ってみます。
今日で82軒(藤枝で仕事だったんで地元ではないけど)
100軒目は「魚民」に決めてます。
昼食なら、予約なくても行けるよね。
chevale
御無沙汰デス。 市役所西側 フライパンのとなりに レストランsuzukouが4月オープン。連休明けからランチも始めるって言ってました。一度覗いてみてください。父が仲人したご夫妻。横瀬プロパンはいとこ、アコーデオンの鈴木君とも親戚。たしか・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事