お節介なサラリーマン

酸辣湯麺

たまには、美味しいものの話でも・・・。

酸辣湯麺(スーラータンメン)とルビがふられてました。

リンクしてある友人のブログの3月4日に、
「酸辣湯麺の食べれる店を紹介して」という
記事があったので、ネットで検索したら、沼津にあるとのことなので
沼津法務局に行く用事の時に行ってみました。

住宅街にある店の12時半の昼食時は3台しかない店頭の駐車場は満車。
しかも2台は路上駐車してましたので、先に用事を済ませることにしました。
用を済ませた帰り、13時50分頃には空いていて、入店できました。
【中華料理 香林】


昼のラストオーダーが14時で14時半閉店ということで、
間に合いました。早速「酸辣湯麺」

この店、他にもサンマーメンとか、ワリと珍しいメニューが定番のようです。
初めて出会う「酸辣湯麺」が出てきました。店のおばさんの許可を得てパチリ


とろみたっぷりでスープも最後までトロットロでした。
熱くて、汗だくで食べました。太目のちじれ麺がトロミとうまく絡んで美味い。
酸味と辛味が絶妙に絡み合ってます
ボリュームもたっぷり。女性では食べきれないかも・・・。値段は880円也。

昼は11時から14時半(14時オーダーストップ)
夕は17時から20時半(20時オーダーストップ)水・木定休日。


国道1号線を東に進み、陸運事務所を過ぎて最初の信号の添地町右折。
最初の交差点を左折してすぐ。


富士から向かうとこんな看板が目印です。

友人にメールすると、彼も既に食べていて、イチオシとの事でした。

コメント一覧

白落天
yoppiさん>
ほんと、お久しぶりですねぇ。
2月12日以降ブログが更新されないので、気になってました。
スーラータンメンって、どの店もボリュームがあるんですね。
仙翠さん、行ってみます{OK}
yoppi
今晩は~~~久しぶりにおじゃまします。

以前吉川二郎さんを囲んでのファンクラブの会食で話題になった「スーラータンメン」、「サンラータンメン」、kikuさんにお勧めのお店を教えてもらったのですが、私は日乃出町の仙翠のが好きです。

すっぱい辛い、熱いすっぱい、辛い熱いすっぱい~~~美味い!

最初はそのボリュームに食べられるかしら?と思ったのですが、見事完食{ピース}ハマってしまいました。
白落天
ちかさん>
頑張りましたね。
ざる蕎麦10枚食べれる私でも、三杯は厳しいと思います。
こんどはサンマーメンいってみたいと思います。
ランチタイムはラストオーダーギリギリで行くのが良さそうですね。
白落天
kikuさん>
新発見でなくて残念でしたが、美味しい店発見で幸せ気分です{OK}
三位の一龍坊さん、探して行ってみます。
kiku
こんにちは。{YES}

ここのイチオシです。
酸味と辛味が絶妙なんです。


個人的なランキングというかお薦めの店は

1位 香林(沼津市)
2位 長太郎飯店(静岡市清水区)
3位 一龍坊(富士市)

です。
ちか
食べても食べてもなかなか減らない。初めて食べた時すごいボリュームで、くじけそうになりました。出された物は残さない主義のわたし。がんばりました。
ここのは、何でも美味しいですよ。かかってるマッサージの先生のお宅が近いので時々行きます。でも、いつも激混みなので、12時前後は、無理です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事