お節介なサラリーマン

第21回魚民寄席

31日(土)は、第21回魚民寄席。
魚民さんに向かってる途中、友人からメールが
「さきほど前の方の女性のお客さまが今日は扇痴さんの
出演はないのかしらと話していました。」という内容でした

第20回の特別出演を聞いてくださったお客様でしょうか。
社交辞令とは言え、ありがたいことです。

本日の出演は三遊亭遊喜師匠。


三遊亭小遊三師匠のお弟子さんで、昨年5月真打昇進。

演目は「壺算」と「鰻の幇間」

有名な師匠のエピソードから、師匠から教わった事柄はウケてました。
「落語」・・・「卓球」・・・「銀杏拾い」
「自動販売機の下の小銭拾い」は、まだ教わってないとのことでした(笑)

オーバーアクションが、特徴的でした。
「壺算」の値切りのシーンは、こんなにくりかえしたかなぁ?と思うくらい
くりかえしましたが、面白かったです

恒例の終演後の食事の席でも小生に「また、やってくださいよぅ」と

声をかけてくださる方が・・・。同一人物かな?

そのせいかなぁ。ちょいと飲みすぎて、かかりつけに行けなかった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事