お節介なサラリーマン

第12回吉原宿宿場まつり

9日(日)晴天に恵まれて、第12回吉原宿宿場まつりが開催されました。
企画段階ですったもんだがあったもののなんとか無事終了しました。


朝7時に準備が始まり、10時半の開会式には”つけナポリタン”を
求めようとする行列が会場を埋めてくれまして、
こんな大勢の中の開会式は、初めてだと思う。

この日の来場数の多さを予感させました。

ふんだんなイベントてんこ盛りの宿場まつりは、
よさこい演舞、ちんどん屋さん、人力車、乗用ミニトレイン、
わた菓子、輪投げ、長~い手巻き寿司、駿府鉄砲衆のお宝展示、
大道芸、紙芝居、吉原祇園囃子の演奏・・・・

イベントの進行状況チェックに本町通りを行ったり来たり。
歩いてるだけなのに、途中、足が攣りそうになり、未だにふくらはぎが痛い

16時半の交通規制解除は厳守できました

結局、写真を1カットも撮れませんでした
写真は”「鯛屋旅館」吉原本宿勝手に応援団”さんか
お天気屋さん”でお楽しみください。

なんという他力本願なんでしょう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事