お節介なサラリーマン

ふれあい昼食会

広見地区の福祉推進会さんからお招きされ、
広見まちづくりセンターで行なわれたふれあい昼食会に出演してきました。















行ってみると、小中学校時代の同級生がスタッフとして、
主催者側にいて久々の再会。

もっと久々だったのが、主催者の代表の方が、小学校の一学年下の
幼馴染のお姉さんでした。

「〇田さんて、南町の方?」
「はいそうですが・・・」と答えて、顔を見合わせると
「〇〇〇ちゃん?」
「〇〇〇ちゃんのお姉さんですね」

そうです。40年ぶりくらいの再会でした。

10時の開会式を経て、小生の出番前に
富士山草笛の会の皆さんの草笛演奏。













場内に笑顔があふれてました。
演奏者の中に、町内のおじさんの姿もありました。

この笑顔をぶち壊さないように、頑張りました。












こういうお客様席のレイアウトは、かなり昔のお寺の本堂で演じた時以来。

客席側から見ると、売れ残った特価台の招き猫みたいです(笑)

演じたあとは、着物のまま吉原地区の文化祭出演のため移動しました。
大晦日のレコード大賞と紅白歌合戦を掛け持ちしてる歌手の気分でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事