お節介なサラリーマン

20年度ソフトボール大会

20年度の吉原地区生涯学習推進会主催のソフトボール大会が、
9町内12チームの参加で開催されました。


本格的なウインドミル投法の昭和通りの女性のエース

いつもの年だと先週計画されるんですが、小生の都合で先週開催した
輪投げ大会と入れ替えての実施が功を奏して、天候に恵まれました。

日焼け止めクリームを塗って臨みましたが、結構日焼けしたようです。
主催者としては、プレーするわけではないですが、試合の消化ペースを
気にしながら、はたまた、怪我人がいやしないかと、運動場を西へ東へ
ウロウロしていただけなんですが、かなり疲れました。

トーナメントにすると1試合で終ってしまうので、変則のリーグ戦を組み、
全チームが3試合ずつ出来るように設定しました。

しかも時間制限を設けて、1試合25分以内にし、13時頃に終了のスケジュール。
試合によっては、2回の表で決着とかの試合もありました(笑)

結局、3勝・2勝1敗・1勝2敗・3敗とそれぞれ3チームずつになりました。
順位はサッカーみたいに得失点差。
優勝は昭和通りA、準優勝は日吉町、三位が昭和通りBという結果でした。

我が南町は2チーム参加しましたが、1勝5敗という成績でしたが、
それなりに楽しめたようで、試合後の打上げで盛り上がってました(笑)


これが、唯一の一勝を決めた満塁ホームランのスイングです

やはり、25分試合というのは、物足りなかったようで、2試合でいいから、
もう少し長くやりたいという感想も聞きました。
チームによっては1日かけてやってもいいんじゃないかという希望もありますが、
今後の課題として残りました。

総勢200人くらいが参加して行なわれた20年度ですが、年々参加者が増えて、
予算の増額も検討せねばならなくなりました。

ご近所さんたちの一挙手一投足に一喜一憂する姿を見れる事が
主催者の喜びです

町内での打上げのビールの美味かったこと、この上なし。

コメント一覧

白落天
ぇんさん>
初コメントありがとうございます。
高校野球も始まりましたね。
トーナメントの一発勝負の面白さもありますが、地区のこういう大会は
親睦がメインなんで、リクレーションの面白さを楽しんでもらってます。
ぇん
ぁ。。。
ゎたしもソフトボールしてます(゜`)b
大会1回戦負けで先輩引退しました。。。。(゚うェ´。)゚。
きてくださぃ ぇみ【相思相愛】部屋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事