お節介なサラリーマン

計測

29日(土)の富士宮に障子張りに行く前の用事ってのは、
10月14日(日)に開催される第13回吉原宿宿場まつりの準備でした。

早朝から本町通りで、チャリの荷台にメジャーを引っ掛けて、
がらがらとメジャーを伸ばして、本町通りの長さを測ってる?

そんな風に見えたかもしれませんが、実態は宿場まつりの出し物の
一つである”よさこい”演舞の固定ステージの位置決めと
流しステージの距離の計測だったのでした。

今年は初めて、固定ステージと流しステージを本町一丁目エリアで
前半後半と分けて行うので、ちょいと気がかりがないこともないのです。

固定から流しに切り替え時には、現場で立ち会わないといけないよなぁ。

初めてのイベントもいくつかあるので、協力いただけるボランティア探しも
重大な任務だったりもして・・・・・。
何とか4人確保したけど、まだまだ足りないらしい。

読者の方で、当日朝9時頃から17時ころまで、「汗かいてもいいよ」なんて
奇特な方は、ぜひとも挙手してください。
昼飯と打上の席をご用意させていただけそうです。

おっとぅ、パソコンの画面に向かって挙手しても無効ですよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事