お節介なサラリーマン

すし券でランチ

今日、親父はライオンズクラブの富士山清掃に出かけたので、
昼間はかみさんと二人きりの食事になりました。

D富士ゴルフ場のオープンコンペの飛び賞でゲットしたすし券で

おすし屋さんに行こうってぇことになりました。

吉原地区のおいしいおすし屋さんの情報をネット検索すると、
西仲町の寿司○さ、宮町の○民、本町の○里とかが紹介されてたので、
西仲町に行ってみると、17時開店でダメ。○民は日曜定休。
○里はやってるかな?と前を通過したら、暖簾が裏返しに下がってました。
そこで、本町通りの南裏通りの笹寿○に入ってみました。
まだ、ネタがカウンターに並んでなくて、どうかな?と思ったけど、
奥の冷蔵庫からでてきて、一通り揃いました。

かみさんが、上寿司にしようか?なんて言うので、苦手なヒカリ物があると
勿体無いから、食べたいものを注文しようということにしました。

でも、ダメだねぇ。回転寿司みたいに次から次へ注文し、
皿がないので、何皿頼んだかもわからず、満腹になったので、
お勘定にしました。案の定、すし券分では足らずに、すし券と同じくらい
現金の負担になってしまいました。
こういうお寿司やさんは、ビールか酒でものみながら、チビチビ頼まないと
食べすぎちゃうんだね。勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事