お節介なサラリーマン

くっちゃいな

18日(日)の夜、翌日の敬老会の準備に行った帰りに寄ってみました
“つけ麺くっちゃいな”

普通の醤油ラーメンもあったけど、つけ麺がウリのようなので、
敬意を表してつけざるを注文しました。
追加料金なしで大盛にできますって言われたけど、夕食後なので
普通盛(200g)で。大盛だと300gらしいです。

ちょっと拍子抜けのつけ汁でした。
アドニスさんのつけナポリタンとか麺屋鯛屋さんのつけ麺の
つけ汁の中の具が多いんで、あれスープとネギだけ?って印象。
看板の写真ではメンマが見えてますが、一応、チャーシューの細切りと
メンマは入ってました。沈んじゃってましたけど(笑)
感心なのは、今どき珍しい割り箸でした。
まぁ、割り箸も国産じゃないとダメって事も言われてますが、どこ産か不明。
ピリッと辛みの効いたスープは嫌いじゃないな。

レジで「熱盛りって何?」って聞いたら、麺が冷めないように温かい湯に
入ってる麺だと言ってました。
スープがぬるく感じたのはその麺じゃなかったからなんだ・・・
今度行くことがあったら普通の醤油ラーメンにしてみようっと。

出入り口の看板は営業中じゃなくて勝負中。

味噌ラーメンの“千代商店”は表で待ってるほどの行列あったし、
博多ラーメンの“ほんな骨”も“味噌屋清兵衛”も駐車場は混んでたなぁ。
“富士タンメン”は同じくらいの入りでした。
ハンバーグの“さわやか”も表に並んでた。
三人の店員さん若かったけどなぁ・・・ちょっと負けてるでぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事