お節介なサラリーマン

富士山型高座

一昨年11月に出演以来、三年連続j三回目の高座となりました。
白糸地域教育センター管轄の荻平公民館。人穴小学校の北方になります。
約1時間近くの行程です。

ご高齢の皆さんが高座を用意してくれてたんですが、椅子で鑑賞するには
ちょっと低かったので、持参した高座を乗せてみました。
赤い布をかけたら、富士山みたいな高座になりました。


高齢者学級には、ちょっと?と思われるお二人が混じってました。

なんと、吉原からお越しいただきました。
新聞か何かで私の存在を知っていたんでしょう。
とある団体の講師に推薦したいけれど、一度も聞かずにってわけに
いかないらしく、今回ご来場の運びとなりました。

まぁ、いわゆるオーデションってんですか?
今回の演目は【しわい屋】と【無精床】と落語クイズで90分。

ご高齢なメインのお客様よりは、ぐっと反応も良かったですが、
果たして、結果は・・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事