お節介なサラリーマン

富士山の下草刈り

ふじ環境倶楽部さんに誘われて、富士山下草刈りに二度目の挑戦です。
一回目を体験した時の感想は「もう二度と誘わないで」だったのに・・・。

誘われてふらふらと付き合って出来るような事でなく、まさに修行。
今、流行のビリーズブートキャンプ並のハードさではないでしょうか?

天気は、ちょうど霧がかかってて、助かりました。

ピーカンだったらと思うとぞっとします。

まさしく、作業は【無我霧中】

植樹したヒノキの周りのカヤなどを刈って日当たりをよくする作業です。
写真は刈った後ですが、作業前はヒノキが隠れるくらいに雑草が
生い茂っているのです。
前回は、ずっと鎌で手作業でしたが、今回は参加者が減ったのか、
小生にもエンジン刈払機が支給されたので、前回よりは楽でしたが、
昼食時には、右手が痺れて握力が減退してました。まだ少し変です。
肩も凝ったみたいです。ふぅ~

隊長が、早く終ったなぁ~って感じなので、刈払機の燃料を抜くのを
手伝って、昼食になったんです。予定より早く終った、助かったぁ~と
思ったのも束の間。

昼食後、隊長が気になるところがあるって
見に行ったところが、
全然手つかずだったので
午後の作業が始まってしまいました。
刈払機の燃料を抜いてしまったので、
鎌で手作業で始めたんですが、
やり始めるとキリがない。イヤ霧の中。




しばらく鎌で作業しましたが、
再び、燃料を入れなおして
刈払機のエンジン音が鳴り響きました。





それほど広くない場所と聞いてたので、大勢でやっても危険かなと思い、
現場の周囲をちょいと散策。

こんな山奥にも、花は咲いてるんですよね。
誰にも見られることがないかもしれないのに・・・
一生懸命咲いている花に励まされた気がしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事