お節介なサラリーマン

一匹の鯨

6月に伊豆の国市まで遠征した日のランチは
グーグルマップで探し当てた“一匹の鯨”さん。
11時半開店と同時に入店も先客がいる人気店。
メニューからイチ押しらしいR30ラーメン880円をオーダー。
着丼待ちも店主のこだわりを拝読してると
ワクワク感が増しますね
まず、スープをいただく。美味しい、魚介系塩ラーメンかな?
仰せの通り、春菊はスープに沈めてクタクタに。
苦手な食材でしたが、苦みも感じずいただけました。
追加オーダーした餃子390円も肉汁たっぷり。
食後には、店主の食べなきゃもったいない的なPOPに
説得されていただきました杏仁豆腐320円。
確かにとろける美味さでした。
店を出てみると、ナント隣もラーメン屋さんでした。
伊豆長岡、なかなか激戦区のようです。
今年の71杯目をいただきました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事