お節介なサラリーマン

優良書道用下敷

今日、仕事で静岡へ出かける前に、会社で提携してるGSに寄り、
セルフサービスのガソリンを入れて、東名取り付け道路を、
左に曲がった拍子に制服警官が見えました。
伝法小の隣の農協前で、盛んに車を止めてます。

真昼間に飲酒検知はないだろうとは思ったけど、
シートベルトはしてるし、何かなと思い助手席の窓を下げると、
全国地域安全運動のチラシとポケットティッシュだけでなく、
もう一品黒い箱のアルミホイル大のものを放り込まれました。

何かなぁ?とよく見ると【優良書道用下敷】でした。
今時、こんなん使う人いるんかいな?と思ったものの、
昨晩から、小生使用しておりました。
もらったものより長めのものですけどね。
宿場まつりでよさこいステージに立つ皆さんの名前を寄席文字で
書いてました。今さっき終りました。ふぅ~

笑っていいとも!という番組でやってる100人中1人を当てる質問で
的中するくらいの確率じゃないだろか?
「昨日、書道用下敷を使った人、スイッチオン!」

そういえば、2月頃草鞋がどこで手に入るかなァなんてなことを、
思っていたら、友人がテレビ番組の中で草鞋売りの役をやってて、
偶然てあるもんだと感じましたが、それと似たような体験でした。

小生は使う機会があるけど、他にもらった大勢の人、
他に使い道あるのかなぁ???
しっかしまぁ、誰がこれを配ろうって提案したんだろう??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事