お節介なサラリーマン

富丘公民館

8日(火)は、今年最後の落語公演を富士宮の富丘公民館でやってきました。



富士宮は町づくりセンターではなくて、公民館なんですね。
コミュニティセンターの呼称ももってるようです。
住民票の発行もできるようだから、機能は富士市と同じなのかな?

11月26日の予定が風邪で変更になったんですが、
20人ほどが集まってくださいました。



演目は「時そば」と「厩火事」

今年の高座納めとなりました。
ペコ寄席の「時そば」に始まり「厩火事」で〆ました。

今日のは女性学級ということで、お客様は女性ばかり。
知人縁故もない完全アウェイでした。

担当の方にオファーのきっかけを聞くと、南部公民館の情報との事でした。
公民館の担当者が集まり、どんな講座をやってるかの情報交換の場が
あるそうで、そこから今回の企画が生まれたんだそうでした。

生の落語を聞く方が5~6人いらっしゃいました。
そういう方のために今週末の【吉原本宿寄席】のチラシで案内したけど
車で来れそうな人ばかりじゃなかったなぁ・・・

本宿寄席の広報活動にはならなかったかも・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事