お節介なサラリーマン

封印

自動車のナンバープレートの左上のネジは、容易にナンバープレートが
取り外せないように封印がされてます。
しかも、2本のネジのうち左上と決められてます。

軽自動車には封印はありません。

4日、家の車庫から出て停止すると、前の車の封印がされてませんでした。

信号待ちなので、下車して封印がないことを教えにいったら電話中。
少し待ってたら信号が変わって動き出しちゃった。
「車屋さんに行って、封印してもらってくださいねぇ~」

少し開いた窓越しに話しかけたけど、はたして理解できただろうか?

ナンバープレートの封印なんて、業界人でないとピンとこないと思う。

しかも、陸運事務所でナンバーを取り付ければ、専任のおじさんが
封印しないと車検証をもらえない仕組みだから、
この車は封印業務を委託された正規ディーラーで購入でしょう。

新人セールスがおっちょこちょいだと、上司に封印をしてもらうのを忘れて
納車しちゃうのなんて、極まれにあることです(体験談(笑)・・もう時効)

この業界から離れて10年以上経つけど、どうも脳が条件反射しちゃう。

それでも、当時はディーラーステッカーから販売店を予想して、
車のナンバー教えて、すぐ封印するように連絡したりしたっけ・・・。

もう、そんなお節介はしなくなった。

こげ茶色のマーチでしたよ。
日産販社の読者がいたら、すぐに新車一ヶ月点検の入庫促進しましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事