お節介なサラリーマン

官能式?いや感応式

先日のことですが、
富士宮で旧139号線に突き当たるT字路で、旧139号線から
左折してくるトレーラーが大きくふくれて曲がってきたので、
停止線から1台分くらい手前で停止して信号を待ってました。
また、同じようなトレーラーが来るとまずいと思ってね。

そしたら、【感応式】という表示がある信号がなかなか変わりません。
後ろも並びだしたりして、「ハテ?長いなぁ?」と思ってフロントガラス越しに
見上げると、センサーが見えるじゃないですか。

これじゃ、いつまで待っても、信号変わりませんよね。
ソロソロと前進したら、間もなく信号が変わりました。

感応式の信号待ちは、センサーの下を通過せねばいけません。
皆さんも御注意なさってください。っていうか、
停止線より手前で止まるような人はいませんよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事