お節介なサラリーマン

まさか五十肩かぁ?

2~3日前から左首筋から左肩にかけて重だるい。
まさか五十肩じゃないだろうなぁと思って、会社の人に聞いてみた。

「五十肩だと、腕が耳の横まで上がらないそうですよ」
恐る恐るやってみた。上がった。少し安心した。

「頭が痛いとか、腕が痺れるとかないですか?」
「それはないんだよなあ。」
「寝違えたんなら、2~3日もすればなおりますよねぇ」
あれ?じゃあ、チト心配。

退社後、先日新装オープンの内覧会に伺ったK鍼灸整骨院に行った。
「こんなに早くにお世話になるとは思ってませんでしたよ」なんて、
受付室にいた先生に挨拶。

閉院間際に行ったので、待ち時間も少なく治療室へ。
「どうしました?」
「2~3日前から、左首筋から肩にかけて痛いんです。五十肩ですかねぇ?」
「どこが痛みますか?」なんて言いながら、2箇所目くらいでジャストミート。
「何か重いものでも持ってひねったかなにかしたんでしょ。
筋が痛んでるから2週間くらい通えば治りますよ」

安心した。早速、マッサージ・電気治療・超音波治療。
こちらの、マッサージは気持ちいいんだよなぁ。痛くなくても来たいくらい。
でも、痛みがないと健康保険の適用外らしい。

自分が最後の患者だと思ってたのに、治療中にまだ来院の人の気配。
7時半からは予約の方の治療だとか。

先生たちは大変だ。けっこう遅くまで明かりが点いてる時があるけど、
先生同士でマッサージしてたりして・・・んなことはないか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事