お節介なサラリーマン

駅南地区防犯講演会

6日(水)の夜は、駅南まちづくりセンターに講師として招かれて、
振り込め詐欺をはじめとする防犯について、語ってきました。

始めに市の市民安全課の方が発生状況の報告をしましたが、
しゃべりつけてる感じで流暢に話されるので、勉強になりました。

20分ほど話されて、私にバトンタッチしたのですが、
用意していたフリップのめくり方の練習をしなかったので、
思ったよりめくりにくくてやりにくかったです。

でも、話の方は、結構頷きながら聞いてもらえて、
随所に笑い声もあがり、ぶっつけ本番の初演としては、
まずまずだったかも・・・・。

30分ほどの講演の後は5分で着替えて、【時そば】の一席で30分。
50人ほどのお客様で男性が7割くらい占めたので、どうかなぁ?
と思ったけど、だれでもご存知の噺だったのがよかったのか、
終演後のお見送りの際「お腹減っちゃったよ」とのお声をかけて
いただけました。
夕食食べずにきたからかもしれませんがね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事