お節介なサラリーマン

B-1グランプリに行ってきた その2

B-1グランプリの会場に着いたのは、午後3時頃。
皆さん、まだまだ食べてましたよ。

昼食を早めにざるそばだけにして、何点か食べるつもりで行ったけど、
全然ムリ。なにせこういうとこに並ぶのが苦手。
雰囲気のみ味わって来ました(笑)

取材陣用に本部テント下に並んだ出品の数々


中間発表は、地の利を活かした富士宮やきそばがリード。
美味しいと思った食べ物の名を書いた箱に割り箸を入れて投票は前回と一緒。

「割り箸以外のものを入れないでください!」と係員が叫んでました。
目方が重いのが優勝というルールだから、当然と言えば当然。




仕込みの量を読み間違ったのか、
3時過ぎで完売もあれば、
行列もある。

室蘭やきとりの行列も
ここで売り切れという表示


BGMは生バンドのベンチャーズサウンド。

テケテケテケテケ・・・・・のノリで食べまくれってことかな(笑)

小生はというと、結局、かみさんの生家の近所の「ソバージュ」さんで
富士宮やきそばを食べて帰路につきました。
結果は、ニュースでご確認くださいっと言っても、このブログを見る時は
知ってるんでしょうね。

食べる意欲のある方は、友人と連れ立って、食べたいトコに別々に並び
手に入れたあとで、少しずつ味わうって方法がよろしいかと・・・。
一人で行っても、食べれるのは2~3点になっちゃうと思いますよ。

コメント一覧

白落天
honeさん>
それはそれは、散々なグルメツアーでしたね。
吉原本宿のかぐやさんも一品も食べれなかったとか。
吉原商店街振興組合のGウーメンは2品ゲットとか。
honeさんといっしょにお仕事してるあーさんは土曜に5品とか。
悲喜交々のB-1グランプリだったようです。

hone
日曜、おかげさまでB-1行ってきました~。でも、身動き取れないくらいの混みようで、1品も食べられず、あきらめました。近所のやきそばやさんも、ことごとく完売&閉店で、結局かっぱ寿司!!なんで~~
白落天
honeさん>
そりゃ、残念でしたね。
あーさんは、5種類も食したとの由。
行けなかった場合は、感想を聞いてよだれを飲み込んでください。

日本中のグルメが体験できる稀有なチャンスですよ。
これを逃すと、現地までの交通費がバカになりませんからねぇ。
hone
 ああ!ついていきたかった!私にとってはベストニュースですよ。今日は運動会でいけなかったんですが、コミュニティfでポスターを見てから、狙っていたんです。
 が!明日、夫が行かないっていうんです。なんと、「オリエンテーリング」に行きたいって。どうやったら説得できるでしょうか。そりゃオリエンテーリングは健康的だけど、B-1は明日しかないから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事