お節介なサラリーマン

今日は入学式

今日は、娘の入学式でした。
嫁が、前日から娘のアパートに泊まり、同じアパートの同級生とともに
武道館に行ったと、嫁から聞かされました。
自分の入学式が思い出せない。・・・もっとも一昨日の夕食だって??

娘から、夕方、「組立式ベッドが届いたけど、いつ来てくれるの?」って電話。
今すぐにも行きたい気持ちを抑えて「土曜日に行ってあげるよ」って返事。

父さんは、やせ我慢して、こちらからはかけないようにしています。
やせ我慢がダイエット効果あるなら、かなり頑張るんだけど、
いつまで、続くことやら・・・。

で、嫁から仰天リポート。
同じ階に同郷も同郷、吉原小-吉原一中でしかも吹奏楽部で一緒のTI君が
入居してきたのでした。
大学は違うけど・・・。

通路で会って、娘はすぐにわかったらしいけど、高校3年間で変貌した娘に
TI君は気付かず、名前を名乗ったら「あっ、あ~!!」ってな事だったそうな。

味噌・米・醤油の貸し借りが容易にできそうな同級生が近くてさぞかし、
心強いんじゃないかな?・・・これは親心。

「なんてこった。同級生がこんな近くじゃ、遊びにくいじゃん」・・・娘心かも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事