お節介なサラリーマン

「その他の紙」の分別回収

小生の住む富士市では、4月から「その他の紙」の分別回収が始まりました。
今まで、燃えるゴミで出していた紙の菓子箱やティッシュの紙箱などを
紙袋に入れて紙紐で縛り「その他の紙」と書いて出すんですが、
今日初めてなので、所定の場所に出したら、見張りの当番の人に
見慣れない出し方なので、しげしげと覗かれてしまいました。

チャリ出勤の途中でも、回収場所を見ると、あまり出されてなくて、
小心者の小生は「大丈夫かな?」と思い、お昼休みに見に行ってみたら、
しっかり回収されてました。ほっ。

我が家では、教員の嫁がシュレッダーを必要とする紙類をよく出します。
今まで、燃えるゴミで出してたけど、事業所ゴミと間違われて、
持っていってもらえないと困るなと心配してましたが、
これからは、捨てずに保存してあった紙袋がこのシュレッダーゴミを
出すのに、大いに役立つことになりました。

よその町内に、段ボール箱に「その他の紙」を入れてだしてありましたが、
それは、ダメなんですねぇ。
明日の朝、見てみよう。放置されてるのかなぁ?

富士市の方は、ぜひ富士市のHPをご覧いただきご確認ください。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/cityhall/kankyo-b/gomigomi/benri_pdf/benri_06.htm
「日本一 紙を大切にするまち」を目指しましょうってことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事