お節介なサラリーマン

暑気払いの儀

16日の18時半より、ちょいとした5人で【暑気払いの儀】執り行いました。
(大袈裟だね、どうも)
以前、昼食でえび天丼を紹介した【吉峰庵 さかな もち月】さんの夜の部に
初めて伺いました。
予約時に「以前、もち月さんをブログで取り上げた者です」とか名乗ったら、
すぐにわかってくれて、受付してくださいました。

予約時刻に伺うと「いらっしゃいませ!」の元気な声に
「ブログ見ましたよぉ~」の一言も・・・。

6人くらい入れるいい感じの小部屋に案内されました。
座敷も掘りごたつ風になってるので、座りやすかったです。
仕事で遅れるという二人が来る前に三人でかんぱ~い
海草サラダ・大根サラダ・刺身盛り合わせ・揚げだし豆腐・穴子の天ぷら等々
19時頃には残りの二人が揃い、さらに和気藹々と歓談しました。

21時半ころにお勘定。5人で2万ちょいと・・・思ってたよりリーズナブル
夜は敷居が高いかなと思ってたけど、今回で払拭できました。
会社の懇親会でもよさそうです。
大部屋が何人部屋か聞き損ねたので、天丼食べ行った時、きいてみようっと。

「カラオケ行こう」という人がいたので、二次会はカラオケスナック。
締めにかかりつけの店に行こうと思ったら、普段より少し早めの閉店
おかげさまで、午前様にならずに帰還できました。
「たまには、早くお帰りなさいな」ってぇことだったかな(笑)

コメント一覧

白落天
yoppiさん>
宿場まつりの時も、車椅子で来場される方用の駐車スペースを
用意したり、利用できるトイレの案内を考えたりしています。
どこまで、ご満足いただけるかわかりませんが、
少しでも工夫したいと思ってます。{OK}
yoppi
http://yoppi1.com
>いろんなイベント考える時、意識するように心がけたいと思います。

ありがとうございますm(__)m
そういう配慮は、とても嬉しいです。
白落天
yoppiさん>
残暑お見舞い申し上げます。
なるほど、個々にいろんな必要条件てあるんですねぇ。
いろんなイベント考える時、意識するように心がけたいと思います。
yoppi
http://yoppi1.com
残暑お見舞い申し上げます。

連日のこの暑さの中、いい暑気払いが出来ましたね~~~{パチパチ}
あれから私も「吉峰庵 さかな もち月」さん家族で利用しています。
お昼ばかりなので、夜はどうかな?と気になっていたのですよ(^_-)
本当にリーズナブルですね{グッド}
お座敷も掘りごたつ風というのもいいですね、ただ難点は駐車場がジャリなので車椅子を押すのが一苦労なことですね。私の場合母と一緒に行くことが出来るかどうか?が、お店の料理の味、値段とともに重要なチェックポイントです(^^ゞ

まだまだ猛暑のようです。御身体ご自愛なさいながらご活躍くださいませ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事