お節介なサラリーマン

信長公黄葉まつり

14日(日)は、神戸寄席がハネた後は、芝川の西山本門寺に向かいました。
第11回信長公黄葉まつりに、富士つけナポリタン大志館が出店してるからです。
芝川町の頃は、ひっそりやってたんじゃないでしょうか。
今年は富士宮市と合併して最初ということなのか、盛大にやってました。

今年のB-1グランプリを受賞した”甲府とりもつ煮”も出店してて、

私が到着した12時20分には、完売してました。
「1000食用意したけど、売り切れました。」とお詫びしてました。

我らが”つけナポリタン”も12時半には300食完売したようですが、

反省点も多々あるとかでした。
でもイベント初参加のボランティアスタッフは楽しんでくれたことでしょう。
他には、三島コロッケ・裾野水餃子・浜松餃子も出店してました。

せっかく来たので、参道を上ってお参りもしてきました。

黄葉まつりらしく大公孫樹が境内の中央に君臨してました。


参道は吉原祇園祭並みの混雑


甲府の信玄公まつりを彷彿とさせる、時代衣装パレードもありました。






帰り道、路方駐車の長蛇の列
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事