お節介なサラリーマン

ワイパーにしがみつた鳥

かなり前、娘を富士駅に迎えに行こうと車に乗った時、
ワイパーあたりに鳥が止まってました。どれくらいつかまっているかと、
走ってみましたが、自宅から農協会館あたりまでつかまってました。
写真は、小潤川沿いの一方通行から旧国1に右折しようと停止中。
このあと、農協会館前あたりでお別れしました。
ダッシュボードに大きさ比較用に牛君を置きましたが、
結構大きかったです。
地名がローカルすぎて市外の読者にはわかりにくいですが、
1kmくらいはしがみついてましたよ。
車の中にいるわけじゃありませんからね。
大きさ比較用の牛君の大きさがわからないから、役に立ってないって?
やはりそうですか?一応顔の大きさがにぎり拳よりちょい大きいくらいです。
鳩ですかねぇ?くちばしのとんがり具合が??

コメント一覧

白落天
カーポートに駐車してる車に乗る前に、フロントガラスのとこにいるので、
そっと回り込んで、そっとドアを閉めて、そっと走り出しました。
富士駅まで乗ってたら、娘にウケると思って。
暗くはなってました。鳥目で動けないってのはあったかも・・・。
あるいは、羽がケガでもしてたかも。
飛び立った時は、鳥も決死の覚悟だったかもね。かも?鴨?
いや、鳩かも?
chevale
ワイパーにしがみついていたんじゃなくて、ワイパーに足挟まれていたのではないでしょうか?辺りは暗くなっていたのかな?とりめで敏捷に動けなかったのだろうか・・・不思議
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事