お節介なサラリーマン

パイドパイパー

17日(木)に「イルポインテ」、18日(金)「アウターネット吉原店」で、
つけナポリタンのスタンプラリーも20店。
全店制覇にカウントダウンが始まりました。

19日(土)は、夜しか食べられない店に行くことして、富士に行きました。
「サロサロ」さんに行ってみると、ナント貸切でした。
年末の土曜の夜だもんねぇ。

店内は、カラオケで盛り上がってるようでした。

急遽、目的地を一人で一番入りにくそうな「パイドパイパー」さんに変更。

BARですもんねぇ。勇気?振るってドアを開けました。
20時40分、先客が一人いましたが、若いバーテンダーさんに
「つけナポリタン、食べれますか?」と尋ねると「はい、ありますよ」の回答に
ホッとして、レジ際の出入り口に一番近い席に座らせていただきました。

こういう店で、【つけナポリタン】だけじゃ、申し訳ないので生ビールを
メニューも見ずにオーダー。
キリンのグラスビールが後でみたメニューによると630円。ほっ
お通しが出て、後学のために他のメニューに目を通すと
豊富なカクテルが740円~。
すべてに何と何の組合せかが書かれてました。明朗な感じ

カウンターの奥には、所狭しと豊富な種類のお酒が並んでました。

おすすめメニューの中には、スタンプラリー中のコメント付きで
つけナポリタン 1080円。

でてきたつけナポリタンは、ごくシンプル。

トマトソースの中は、挽き肉と半熟卵が入ってました。
麺だけでも食べられそうな味付でした。

ナント、食事中にかかってきた電話は
「つけナポリタンありますか?駐車場ありますか?」だったとシェフが
話してくれました。「今夜はつけナポリタンデーだな」と笑ってました。

長居をすれば、その電話主に会えそうでしたが、先客のお友達が見えて、
食べ終えたこともあり、お勘定2340円を済ませて店を後にしました。

店名の「パイドパイパー」はグリム童話のハーメルンの町からネズミ退治をした
まだら色の笛吹き男に由来するんだとメニュー表に書かれてました。


ちょっと、敷居が下がった気がしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事