お節介なサラリーマン

御幸町交番連絡協議会

今夜は、富士警察署御幸町交番連絡協議会委員の委嘱状の交付のための
委嘱式が行われました。御幸町交番管内で10名。
富士市全体では140名もいる平成13年に発足した協議会だそうです。

1任期2年の2期目です。あと二年で放免です。
もう小生の後任を見つけてあるので、まぁあと2年当地区に大事件が
起きない事を願ってます。

一応、富士警察署長からの頼まれ事なんで、断りにくいですよね(笑)
もっとも、小生の前任者から「年4回の会合に出るだけだから」とかで
頼まれて引き受けちゃいましたが、2年のうちになんとか1回欠席しただけで
務めました。

これやってると、交通違反が大目にみてもらえるとかのメリットはゼロ。
逆に、これやってるので、安全運転の意識が高まります。

どうせ、経費かかんないんだから、もっと大勢にすればいいのにと思うけど、
そういったもんでもなさそうです。

目的は会則の第2条 
地域住民の日常生活に身近な犯罪、事故、災害の未然防止、
被害拡大防止及び回復並びに的確な検挙活動等を図るため、
地域住民の意見、要望等を広く聴取して相互に検討、競技するものとする。

今夜の要望事項に、町内の危険な交差点に安全策を講じるよう要望しました。
担いだ○田市議にも働きかけてみようと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事