亡国のクライシス+

国葬って、非文明国家がやること

今どき、国葬だなんて発想が古いし、こんなことやるのはアフリカの未開拓地独裁国家だけだろう。
いや、それだとアフリカ諸国に失礼だから、とある非文明国家の独裁大統領が死んだ時とか、アジアのとある共産主義国家のドン様が死んだ時に、そのバカな取り巻き連中がやるものだろう。
岸田文雄は、日本の主権者が国民だということがわかっていない。総理大臣も政治家も、主権者の税金で生活している存在である。いわば国民の下僕。いつから政治家が偉くなったのだ。

山本太郎だけだ。主権者は国民だと言っているのは。国の基本中の基本なのに、他の政治家はわかっていない。国葬そのものが恥ずかしいことなのだ。
おそらく、賢明な洋子ママば国葬を断るだろう。これを喜んでいるようなら、安倍、岸家の将来ば危うい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る