横浜 鶴見 地元密着 関榮不動産です。

横浜市鶴見区の関榮不動産です。
鶴見区賃貸・売買などお部屋情報をご紹介していきます。

ちょいとドライブ社会見学

2010-07-18 11:19:32 | ひろこのひとりごと
先週の水曜日店長ひろこの休日の日
半年に1度青森に行くことがありまして
朝一で羽田から青森三沢空港へそれから高速バスに乗って八戸に行き用事を済ませたら1日数便しかないでトンボ帰りするのです
めちゃくちゃハードなスケジュール
夕方到着ので帰ってくるのです
毎回2人で行くのですが2人だとかなり・・・
経費節減節約今回から1人で行く事になりました
そのかわり朝6時羽田まで送り帰りも4時45分お迎えに行く約束
いつも一緒に会社に行くので朝お弁当を作って持たせていてらっしゃいなんてとっても新鮮でした
それに朝まだ1日が始まろうと動き出す時間
鳥のさえずりや虫の声シーンとした中高速も空いていて

首都高速に乗る機会や羽田銀座線は走り慣れているのですがいつも交通量がまわりを見ながら運転なんてなかく
こんなにゆとりをもって風景見ながら運転したのは初めてです
まわりは倉庫の建物だらけ


倉庫街を通過して走っていると海の上の道路橋の上
そうしたらビックリ
周りにはここはどこと思うくらいの工場地帯が続いているのです
下の見ると貨物の船やらたくさん船が・・・



普段なかなか見る風景でもないのでオォ~
働く日本産業の発展の聖地を覗いた気分になりまして
煙モクモクの光化学スモックさえも今の日本の発展には必要なものだったのかと
時代を感じてしまう工場の風景に納得させられて
思いがけなくちょっとした社会見学となりました





最新の画像もっと見る