『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4112 今週のサイクル野郎

先週に終了しました、週に一度の県外遠征MTBソロツアーでしたが…M10FC代表(笑)ことTやさんの熱いご要望により、今朝がた夜明けとともに、県内のプチソロツアーへと出向いてまいりました
選んだルートはそんなTやさん好みの、県南に位置するジープロード主体のTK山です思ったとおり、本日も静かなMTB山旅を敢行する事が出来ました
今回のルートの詳細等も、詳しくはお店にて…


舗装路を数㎞走って、車両通行止めのジープロードです。


思った以上に、趣きの深い山道…静寂の世界が広がります。


なんだかんだ言ってここら辺一帯は、まだ雪が少ないですね…。


中盤には『モミの木の巨木群』が広がっていたり…。


8合目辺りからは、ジープロードから外れて道のない山中を行く、地図読みしながらピークハントを試みるマニアックなコースとなります。


突然、山中からガサガサと、山頂へ飛び出たOLDな若人(笑)を見て、アンテナメンテで来られていた作業員の方は、さぞ驚いた事でしょう(苦笑)…何だか山頂らしくない山頂には、NTT等のアンテナが隣り合って立っています。


一等三角点(672m)は、山頂から少し離れた場所にありました


山頂直下の林道と、愛車のS-WORKS ・StumpJumper29er号


復路は往路とは反対方向に位置する、舗装/砂利道入り混じった林道を下るのみです。山頂からは眺望がありませんので、こちらでホッと一息でした
復路は分岐が多く、一歩間違えると福島県側へ下ってしまうので要注意です!


グル~っと一周回って、所要時間2時間27分・往路ジープロード&山中路12.2㎞/復路10.5㎞=22.7㎞の短か過ぎず長過ぎずの程よいライドでした
しっかりと土地勘を得て登頂を経ましたので道のない箇所もお任せ下さい因みに、ルート的には今回の反対周り(反時計回り)が楽しめるかと…。
静かなMTB山旅がお好みの方…ご要望がありましたらお供致します

余談ですが…先週は所要時間2時間47分/距離24.7㎞、そして今回は同2時間27分/22.7㎞…たまたま語呂もよく、ソロツアーを終える事が出来ました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事