『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5234 如月第3週の定休日

本日の定休日は、洋食&日帰り温泉ツアーでした♨️画像は福島県伊達市から望めた半田山です🏔️
今回はあまり計画性のないツアーで、とりあえず雪雲の馬の背的な境界になっているR4号線を南下です。青麻山なんかも真っ白に雪が着いており、今朝方までだいぶ降って、更に今も降り続いている模様⛄はじめは「七ヶ宿そば街道のどこかのお店でお蕎麦を…」とかツアー案は数個ありましたが、七ヶ宿は雪が多そう(雪国体験ツアーは先週行ったばかり)ですし、暫く蕎麦が続いていた事もあり、途中で「やっぱり洋食にしよう!」という事になり、福島県に入り国見町にある『レストランあぶくま』さんへ🍴
まずは昭和ノスタルジーな趣きが素敵な店内外観です✨
そんなあぶくまさんイチオシのカレーも食べたかったのですが、今回私はチーズハンバーグ定食をチョイス!やっぱり正解⭕ベリーグ~~でした(笑)👍️
もうすっかり中年のオッサンですが、ハンバーグとかチーズものとか、お子様が好む様な食べ物が大好きなんです(笑)✨
一方オヤジさんは、あぶくまカレーセット(海老フライ付き&チーズトッピング)をチョイス🍛
こちらも美味そうでした~(笑)…というかあぶくまさん…基本的にハズレはありません😁
ランチを終えて、国見町から道の駅・霊山まで移動して来ました。
個人的にこちらの道の駅は2回目かな?訪れた事がある人はお分かりかと思いますが、なんと行ってもトイレが凄い‼️近未来的なんです🚾
お近くに行かれた際は是非訪れる事をオススメします(笑)
※画像は伊達氏の祖先・朝宗だそうです✨

本当は本店で食べる予定でしたが、道の駅に支店がある事を初めて知りましたので、せっかくなのでこちらでジェラートタイムです🍦
ピンぼけ恐縮です📸今日はランチ直後でしたので、シングルを注文。
しかし、コーンの底までびっちり入っているので、またまたお腹いっぱいになってしまいました😁
そして、相馬福島道路を東へ向かい、本日の日帰り温泉は…『鹿狼の湯』さんです♨️
本当は新地町に新しく出来た施設を利用したかったのですが、地震の影響で露天風呂が利用できないとの事でしたので、予定変更し鹿狼の湯へ💨
久しぶりに訪れましたが、こちらの露天風呂から望める太平洋は相変わらず素晴らしいの一言です✨
湯ったりまったり癒されて帰路へ就きました🍀
そんなに走ったつもりはありませんが、本日の走行距離も200kmオーバー…帰宅はやはり暗くなってしまいました🌃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事