『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1862 PISTOL GRIP


【~ATI・MINI PISTOL GRIPS!!~】

MINI、と名がつくだけありまして、本来はBMX KIDS向けのグリップなのですが…この贅肉が削ぎ落とされた細身な握り心地と、その握り易いパターンは、ウチのDH部隊チーム御用達の一品でもあります“MINI PISTOL”

イメージ的に…MINIと言うよりPISTOL GRIPのSLIMLINEバージョンですね。

DH部隊でも大きく分けますと、脱着し易いLOCK-ONタイプを好む派、ATI・NEWTRON SLIMLINE等の極細タイプを好む派…この二つに分かれます。
後者のNEWTRON SLIMLINEが入手困難になって来ている昨今ですので、細身を好まれるMTBerの方には、このMINI PISTOL GRIPや、KUWAHARA・RISING SUN GRIP等をオススメしております

また、もともと細身で重量的にも軽いので、ツバ部分を切り落とし軽量グリップとして使用するのもアリですね
個人的にも、長く愛用しているグリップです…











本日は立春、そして昨日は節分…我が家でもささやかに豆まきをしました。。゚。゚
全く時の経つのが早過ぎて、時代に取り残されそうな気分です(笑)。


そんなつい先日の水曜日…少し時間を頂きスクートの初滑りへ出向いて来ました
しょっぱなから(南の神こと)S田君と滑るには多少気構えが必要なので、体を少しでも慣らした方が良いかと思いまして…
実質的に滑った時間は2時間弱程度でしたが…少ししか勘が戻らなかったのには、かな~りガックシでした(泣)

来週の火曜日“S田君と滑ろう会”を開催予定ですが…
平日お休みの方など、いらっしゃいませんよねぇ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTB系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事