『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4758 ニューTAKEさん号を組み上げて…

昨日のブログにて御紹介致しましたTAKEさんのSPECIAL NEW BIKE『LOOK・795LIGHT RS号』です
こちらのフレームは、ヘッド周辺~ステム~ハンドルバー~シートポスト~クランク周り…と、純正のオリジナル製品が多く使用されており、組み上げる際、通常のバイクより更に慎重に作業を進めさせて頂きました


とりあえず画像に残したものは、こちらのZED3クランクセットです。
送られて来た時点でフレームにセットされて来るのですが、新たにチェーンリングを取り付ける為に、一度フレームから取り外さないといけません。
御覧のとおり完全ワンピース構造でかなり軽量に仕上げられています
御希望どおりのアウター/インナーをセットしまして、再び組みつけます。


フレームのBB部をくぐらす…と言う、なかなか新鮮で不思議な感覚です。


こちらのZED3クランク…付属アダプターの位置を入れ替えるだけで170~172.5~175㎜…と三通りの長さに設定できる優れものです。アダプター画像はありませんが「なるほど!!」と言った形状です。この後175㎜にセッテイングした後PD-R9100を取り付けクランク周りの組付け作業完了となりました
以上の作業を含め、私自身、難しい作業を、丁寧に進めながらも楽しみながら、一点一点組み上げさせて頂きました急がず慌てず、たっぷりのお時間掛け、丹精を込めて作業進行、そして組み上がりへと至ったのでありました。


さてさて雨降りの本日でした日曜にせっかく上げたのにまた2日間練習をお休みしてしまいました
そんな本日は、本当にお久しぶりなメンバー・まさみさんにご来店頂きました
相変わらず練習できる状況にはないそうですが、チョボチョボとは乗ってます…との事でした。余裕が出たら、またご一緒致しましょう
PS:マコちゃんはタイミングが悪かったですねぇ(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事